試合結果

11月3日(火)森ケ崎公園サッカー場

Tリーグ

大森学園 0-1 東京

    (0-0)

 

GK 今井 颯大 1年 南葛SCJY

DF 豊増 翼  1年 ジェファFC

DF 大澤 郁輝 1年 川崎市立平間中

DF 丸山 彼方 2年 江東区立南砂第二中

DF 松下 真裕 1年 リーベルプントFC

MF 齋藤 将広 2年 横浜FC鶴見JY

MF 高梨 天馬 1年 横浜FC鶴見JY

MF 河合 建汰 2年 三菱養和巣鴨SC

MF 緒方 波基 2年 シュートJY

FW 齋藤 武  2年 シュートJY

FW 渡邉 幸栄 1年 すみだSC

 

交代

MF 荒木 勇斗 2年 FCプラウド

FW 東 亜華羽 1年 横浜FC鶴見JY

 

前半開始早々、相手のロングボールを跳ね返せずに勢いに負け押し込まれ、その後徐々にペースを掴み、後半に完全に主導権を握る。いくつかの決定機を外してビルドアップミスから失点。選手権予選よりも、更にボールを握りましたが、スコアは0-1。自分たちのスタイルを貫くために必要な部分が、しっかりと浮かび上がった試合でした。もっともっと、ボールが動き、人が飛び出していく状況を作りつつ、奪われた瞬間からの守備とゴールを守る守備の判断。この辺りの実感はかなり掴めたのではないでしょうか。そうであれば、価値ある試合でした。もちろん負けたことをOKにする訳ではありません。勝ちから逆算しつつ、内容への拘りを捨てないチャレンジを続けます。もっともっと上手くなるチームです。そこに「強さ」を身に着けたいと思います。