試合結果

8月20日(日)大井第2球技場
全国選手権東京都一次予選
ブロック決勝
大森学園 1-0 都立保谷
    (1-0)


前半に挙げた虎の子の一点を守りきり、まさに薄氷を踏む勝利でした。やはり身体が重く、相手の出足に負けて中盤で終始後手を踏んでしまいました。「我慢した」の一言に尽きます。ファインセーブ連発のキーパーを中心に良くディフェンス陣が体を張って守りました。一年間の真面目に取り組んできた生徒たちの頑張りにサッカーの神様がくれたご褒美のような勝利でした。
明日からまた遠征に出ます。強化の継続として臨んだ一次予選、「死のブロック」と呼ばれた山を満身創痍で突破しました。この後はチームを一度壊して、もう一回作り直して二次予選に向けて良い準備をしたいと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。学校関係者、生徒、OB・OG、保護者、OB保護者、また来年入学予定の中学生の姿もありました。応援が力となり踏ん張れました。また一回り成長した姿をお見せできるように8月、9月と準備したいと思います。引き続きましてご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。 

※二次予選の組合せ抽選会は9月2日(土)に公開抽選で行われる予定です。