日本高校選抜【欧州遠征】③

現在、ドイツ(デュッセルドルフ)4月19日(金)の朝食が終わりました。昨晩は、第57回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会の第一試合が行なわれました。昨年の決勝カードが開幕戦として用意され、緊張感のある激しい試合となりました。日本高校選抜が染野の直接フリーキック、宮崎の後半終了間際の劇的ゴールで勝利を収めましたが、勝敗はどちらに転んでもおかしくない内容でした。ここまで、しり上がりにチーム力が上がってきた実感がありますし、今後もまだまだ進化していく可能性を多く秘めた状態であると感じております。まだ第1戦が終わっただけですが、この勝ち点「3」は大変重要になると思います。本日、大会休養日ですので、明日からの予選リーグを最善の準備を持って臨みたいと思います。

 

4月18日(木)

第57回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会

予選第1戦

日本高校選抜 2-1 ボルシアMG

      (1-0)

 

4月16日(火)

オランダ親善試合2試合目

日本高校選抜 4-0 ブレダ

      (0-0)

      (1-0)

      (3-0)