試合結果

時之栖フェスタ
2年生

vs静岡北B
前半0-0
後半0-1
結果0-1

vs静岡北A
前半0-2
後半0-0
結果0-2

vs東北高校A
前半0-0
後半0-0
結果0-0

vs東北高校B
前半0-1
後半0-4
結果0-5


1年生

vs香芝高校
前半0-0
後半0-0
結果0-0

vsリベルダージ
前半1-0
後半1-1
結果2-1

vs鎌倉高校
前半1-0
後半2-0

vs磐田東
前半0-0
後半2-0
結果2-0

2年生は、どのゲームもタフな試合展開でした。自陣ゴール前の粘り強さや、試合終盤の攻撃に対するアグレッシブさが試合をするごとに増している印象です。また、ピッチの中で感情を出してプレーしている選手が増えており、選手として着実に勝負にこだわれるプレーヤーになっています。
1年生は、香芝高校戦やリベルダージ戦の反省のプレッシングをしっかりと修正し2日目に望めました。ハーフタイムに選手たちの口から、「プレスは上手く効いてるね」と会話が出るようになり、トライアンドエラーを繰り返してレベルアップができています。プレスがかかることで、課題であったスピード感も徐々に高まりつつあります。

試合はそれぞれ思うことがあると思います。思うことを口にすることも大切な作業だと私は感じます。サッカーは勝負のスポーツです。感情と理性をのバランスを大切にしてほしいです。根日屋