試合結果

第25回 静岡新春高校サッカー大会

 

Dグループ

1月3日(木) 静岡北高校G

大森学園 2-2 中京

    (1-0)

 

大森学園 0-4 四日市工業

    (0-3)

 

1月4日(金) 草薙球技場

大森学園 0-0 静岡北

 

大森学園 8-1 金沢学院

    (4-0)

 

明けましておめでとうございます。毎年お世話になっている歴史あるこの大会。昨年はグループ1位で通過するも、決勝トーナメント1回戦で東海大甲府高校に大敗を喫し3位という結果でした。リベンジを果たすべく参りましたが、満足のいく結果を残すことができませんでした。初戦の相手、中京高校は昨年のこの大会の優勝チーム。要所で体を張りながら我慢し、いい時間帯にいい形で先制。後半追いつかれるもカウンターから追加点を上げ、このまま勝ち切れるかというところ、ラストプレーで失点をし引き分けてしまいました。2戦目の四日市工業戦は相手を見ず、スペースを見ず、やりたい事だけになり自滅しました。

2日目の本日、1戦目の静岡北戦は前半しっかり守り、後半に勝負というゲーム展開にうまく持ち込むことができ、後半だけで4,5回決定機を作りましたが決めきれず引き分けました。2戦目の金沢学院戦は立ち上がりから全体がアグレッシブに動き、ボールを奪う、ゴールを奪う姿勢が上手く結果に結びつきました。しかしまだ集中が切れる時間帯があったり、主導権を確実に握る為のゲーム運びができないなど課題は山積みです。その中でも安定したパフォーマンスを見せられるようになってきた選手も数名おり、成長を感じる部分もあります。あとはリーダーシップを発揮できるかどうかです。

この後の監督会議にて、明日の予定が分かります。分かり次第HPにアップします。

 

昨日も本日も、新年早々遠方まで応援に駆け付けてくださり有難うございました。(小倉)