3年生の活動について

先日は、選手権大会をライブでご観戦いただきありがとうございました。御礼もままならず、また良い結果も届けられず申し訳ございませんでした。生徒たちは懸命に戦ってくれましたが、残念な結果となりました。今年度、最初の公式戦、難しい試合になるのは予想していましたし、絶対に勝てると過信していた訳ではありませんでした。しっかりと準備もしてきました。しかしまさか負けるとはというのが、率直な心境です。コロナ禍で戦ってきたのは相手も同じ、でも相手以上にサッカーと向き合ってきた自信はありましたので、本当に一点が遠かったです。選手権前に組んでいたTリーグも全て流れてしまい、必要以上に固くなっていたようにも見えました。後半はボールも動き、決定機も作りましたが、判定勝ちがないのもサッカーの面白さ。

今後、3年生たちは残されたリーグ戦を戦っていきます。先日もリーグ開幕戦を白星で飾りました。相手もオール3年生、こちらも選手権メンバー外を中心に戦いましたが、ボールも動かせましたし、初先発のセンターバックが非常に安定したプレーを見せてくれました。選手権で出し切れなかったからではなく、残された期間でも、「もっと上手くなるため」の期間にしたいと思います。3年生30名で戦い抜きたいと思います。

 

9月28日(月)

都立葛飾野 水元スポーツセンター 18時30分キックオフ

 

10月1日(木)※都民の日

日体大荏原 水元スポーツセンター 13時30分キックオフ

 

10月4日(日)

都立府中東 都立府中東高校グラウンド 14時キックオフ

 

10月5日(月)

大東文化一 新砂サッカー場 18時キックオフ

 

以上、4試合をオール3年生で戦います。納得出来る終わり方を目指します。

※全てリモートマッチとなります。ご理解の程、お願いいたします。