カテゴリ:過去の記事

システム移行に伴うサイト停止のお知らせ

いつも大森学園高等学校同窓会ホームページをご利用いただきありがとうございます。

このたび、下記日程で新システムへの移行作業を行うため、

サイトが一時閲覧できない状態になります。

システムの停止期間:2018年8月22日(水) より 27日(月) まで ※

また、この期間中はメールシステムも停止状態になりますのでお問い合わせ等もできない状態になります。

ご不便をおかけしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。

※ システムの停止期間は作業の進捗状態により変更になる場合があります。
 

 

平成30年度「学園祭」のお知らせ


平成30年度「学園祭」のお知らせ



●開催日 9月22日(土)・9月23日(日)秋分の日

●時 間 午前9時から午後3時(両日)

●会 場 母校 大森学園高等学校


同窓会では卒業生の懇親の場として「卒業生の広場」を設ける予定です。
お越しの際には是非お立ち寄り下さい。

(校舎及び近隣には駐車場・駐輪場はありません)

平成30年度 もりこう会総会・落語会・懇親会のお知らせ


 日 時  平成30年6月30日 土曜日
 場 所  母校 大森学園高等学校

 受 付  午後3時開始
 
 総 会  午後3時30分開会

 落語会  午後5時開演 
 
 懇親会(食事会) 午後6時開会  8階 パノラマラウンジ  
 
 今年度の懇親会はお食事・お飲み物・スイーツ類
 をご用意してお待ちしております
 (お飲み物はソフトドリンクになります)
 

             
  
          落語会 出演 古今亭 始



       多くの方のご参加をお待ちしております


    ※会場の詳細は、当日受付にてお知らせ致します。
    ※ 校舎及び近隣には駐車場・駐輪場がございませんので
      自動車・自転車での来校はご遠慮下さい。
 

 

平成29年6月24日(土)同窓会総会・懇親会が開催されました

今回は昨年と違って、総会は母校の3階会議室で、懇親会は大森REIホテル開催されました。
会員諸兄の出席状況が気掛りでしたが、出席者数は例年を少し下回りました。


総会(会場:母校3階会議室)

様々な世代の会員が集うなか、ご来賓に学校長畑澤正一、理事長米澤正倫、教頭安達毅の三先生をお迎えして午後2時半、開会となりました。


式次第に従い大谷会長の挨拶、畑澤、米澤両先生にご挨拶をいただき、続いて議長書記の選出を行い、議事に入りました。

 

議事進行は配布資料に基づき、前年度(28年度)の活動報告、決算報告、会計監査報告

つづいて本年度(29年度)の活動計画案、予算案を、原案通り承認されました。


その他として、グローバル化が進む母校の教育支援を、今後同窓会も行うべきとの意見があった。今回の予算案には同じ目的の項目が計上してあると回答し賛同を得ました。

以上、予定された議事は順調に進み、無事閉会となりました。

懇親会会場への移動は、用意していた貸し切りバスで、総会出席者と学園関係者を乗せて大森駅前まで行きました。

懇親会(会場:大森REIホテル5階)

来賓、会員等総会出席者に、先生方にも加わっていただき午後5時に開式となりました。

冒頭、教頭安達先生のご挨拶があり、乾杯の後、懇談タイムへと移りました。

会場にはクラスメイト、部活仲間など様々なグループが生まれ、どのグループも再会を喜び会話は弾み、どのテーブルも笑い声の絶えない盛り上がりの一時でした。

会話は何時までも尽きないようでしたが、予定時刻となりましたので、次回の再会を約束しお開きとなりました。

出席された皆様、有難うございました、来年も会員多数の参加をお待ちしております。

 

 

 
     
 
     
   
     

平成29年度 もりこう会総会・懇親会のお知らせ

平成29年度 もりこう会総会・懇親会のお知らせ
日時6月24日(土)
受付午後 0 分より
  
     
 ◎総会  午後2時30分~  母校会議室

 ◎懇親会 午後5時00分~   大森東急REIホテル (旧:大森東急イン)
               ※大森駅駅ビル隣接
               Tel.03-3768-0109
 

  ※総会と懇親会は会場の場所が違います。お間違えの無いようお願いいたします。

平成28年度 母校 学園祭のお知らせ

平成28年度 母校 学園祭のお知らせ

日時: 9月24日(土)・25日(日) 

両日  午前9時から午後3時まで


学園祭開催中は卒業生が恩師、仲間と気軽に懇談できる会場「卒業生広場」が準備されております。
湯茶の接待もありますので一人でも多くの方々の参加をお待ちしております。


※卒業生広場は実習棟2階に開設予定です。

※駐車場・駐輪場がございませんので自動車・自転車での来校はご遠慮下さい。


   

平成28年6月25日(土)同窓会総会・懇親会が開催されました

今回は例年と変わり、外部会場(六郷地域力推進センター5階)での開催で会員諸兄の出席状況が気掛りでしたが、出席者数はほぼ例年並みのとなりました。


総会(会場:5階第一集会室)

様々な世代の会員が集うなか、ご来賓に学校長畑澤正一、理事長米澤正倫、教頭安達毅の三先生をお迎えして午後4時、開会となりました。

開式に先立ち、27年度の大森学園関係物故者各位のご冥福をお祈りして黙祷を捧げました。

以後、式次第に従い大谷会長の挨拶、米澤、畑澤両先生にご挨拶をいただき、続いて議長書記の選出を行い、議事に入りました。

 

議事進行は配布資料に基づき、前年度(27年度)の活動報告、決算報告、会計監査報告

つづいて本年度(28年度)の活動計画案、予算案を、さらに本年度は役員改選期のため、現在の役員留任に加え新役員候補1名の追加、いずれの案件も原案通り承認されました。

(28年度役員名簿は、本会HPにアップ済みです)
その他として、総会会場は従来通り母校での開催希望の意見も出され、会としても同意見に検討するとの回答を行った。また、会報に掲載された進学大学の明細が少なく、実際は他の大学にも多く進学しているので詳細を示して欲しいとの意見もあった。学園サイドと相談し、次号発行の際は検討したい。

以上、予定された議事は順調に進み、無事閉会となりました。

懇親会(会場:5階第二集会室)

来賓、会員等総会出席者に、先生方(外部開催のため参加は15名となりました)にも加わっていただき午後5時過ぎに開式となりました。

冒頭、教頭安達先のご挨拶があり、乾杯の後、懇談タイムへと移りました。

会場にはクラスメイト、部活仲間など様々なグループが生まれ、どのグループも再会を喜び会話は弾み、どのテーブルも笑い声の絶えない盛り上がりの一時でした。

会話は何時までも尽きないようでしたが、予定時刻となりましたので、次回の再会を約束しお開きとなりました。

出席された皆様、有難うございました、来年も会員多数の参加をお待ちしております。

 

 
     
 
     
 
     

平成28年度 もりこう会総会・懇親会のお知らせ

日時6月25日(土) 受付午後 3 30 分より  
      
 ◎総会  午後4時~
 
 ◎懇親会 午後5時~

  会場  六郷集会室  [六郷地域力推進センター 5 階]

    
東京都大田区仲六郷二丁目 44 11 号 京浜急行雑色駅徒歩 5
    
電話  03- 6424- 8444 (問合せ先)

    
多くの方々のご参加をお待ちしております。

追記:
1.  会場は例年と異なりますので、お間違えのないよう
お願いします。
2. 駐車場・駐輪場はありません。
 


同窓会会報『もりこう』の原稿募集中!!

卒業生(会員)の皆さんへ

 従来から、卒業生の皆さんと個別に連絡を取り、同窓会会報(もりこう)への投稿に、ご協力を得て紙面の作成に努めております。

 この度もその趣旨に沿い一人でも多くの会員各位に紙面つくりに参加いただきたく、ホームページより原稿募集を致すこととなりました

 詳細は、下記のリンクをクリックして、確認していただきますようお願い申し上げます。

   
28年度 「もりこう」原稿の投稿要請について.pdf

 会員の皆様のご応募を心よりお待ち致しております。

 同窓会事務局 E-mail:  info@moriko-kai.jp 
            ※Word等の添付でお願いします。

 

 

平成27年度母校学園祭 卒業生の集い アルムニ広場のご報告

平成27年度の母校学園祭は9月26日(土)・27日(日)に開催されました。

当同窓会では本年度も卒業生の懇親の場として、「アルミニ広場」を設置しました。飲み物等が準備された広場には、恩師の方々ならびに多くのOB,OGにお越しいただき、大変盛り上がりのある一時となりました。

また今回は理事長の米澤先生のご協力により『母校!!・旧職員の遍歴』や『活躍する卒業生!!』の紹介・6月に開催された同窓会総会・懇親会の様子等の展示も行いました。

次年度も総会・懇親会並びに学園祭での卒業生の集いの場を行う予定です。
卒業生の皆様のご参加を役員一同お待ち申し上げております。

   アルムニ広場の様子   
            
            
            
            
            
   母校!!・旧職員の遍歴 の展示     活躍する卒業生の展示