2023年3月の記事一覧

第8回定期演奏会(演技、展示あり)

令和5年3月26日(日)に本校イベントホールおいて、ブラスバンド部による第8回定期演奏会がありました。

第8回定期演奏会プログラム

部活動の成果として、イベントホール入口に、科学研究部、美術工芸部、鉄道研究部の展示がありました。

ブラスバンド部の演奏以外に、チアリーディング同好会によるパフォーマンス、放送演劇同好会による演劇がありました。ブラスバンド部の練習の成果を発揮した演奏も含めて多くの聴衆を楽しませてくれました。

ブラスバンド部の演奏には、過去に顧問をされていた安達先生が参加。ブラスバンド部のOB・OGが多く駆けつけてその勇姿を見守りました。

終了後には、ブラスバンド部のOB・OGを中心に、2023年に第一線から退任される安達先生のお別れ会を開催しました。

安達ご夫妻

ブラスバンド部のOB・OGが用意した花束は、安達先生から陰ながらブラスバンド部を支えてくださった奥さまへお渡しいただく形となりました(合宿の思い出話などがありました)。

安達先生には、大森工業の時代から現在の大森学園まで長きにわたり尽力くださいました。ありがとうございました。

もりこう会としても、改めて御礼申し上げます。

大森学園ファミリーの皆さま、お疲れさまでした。

令和4年度第78回卒業式

令和5年3月3日(金)10時より、本校イベントホールおいて卒業式を挙行しました。

普通科(6クラス):155名、工業科(2クラス):67名、合計:222名

コロナ禍でマスク着用だったものの、とても良い感動的な卒業式だったと思います。
卒業生のみなさんは、大人の仲間入りとなりました。次のステージでの活躍に期待しています。

卒業生には、学園祭、総会にぜひお越しいただければと思います。