2014年7月の記事一覧

平成26年6月28日(土)総会・懇親会が開催されました

梅雨時とはいえ連日の雨模様、当日も終日雨との予報で会員諸兄の出席状況が気掛りでしたが、幸い開催時間の迫る午後には雨はやみ、出席者数はほぼ例年並みのとなりました。

総会(会場:教室棟3階会議室)
様々な世代の会員が集うなか、ご来賓に学校長畑澤正一、理事長米澤正倫、教頭安達毅の三先生をお迎えして午後4時、開会となりました。

開式に先立ち、25年度の大森学園関係物故者各位のご冥福をお祈りして黙祷を捧げました。以後、式次第に従い大谷会長の挨拶、畑澤、米澤両先生にご挨拶をいただき、続いて議長書記の選出を行い、議事に入りました。

議事進行は配布資料に基づき、前年度(25年度)の活動報告、決算報告、会計監査報告つづいて本年度(26年度)の活動計画案、予算案を、さらに本年度は役員改選期にあたるため改選案が各々各担当役員より提案され、いずれの案件も原案通り承認されました。(26年度役員名簿は、本会HPにアップ済みです)その他として、会員より在学生徒の女子割合、普通科、工業科のクラス数等、母校の現況について質問があり、これに対し学校長より説明を頂きました。以上、予定された議事は順調に進み、無事閉会となりました。

懇親会(会場:教室棟8階パノラマラウンジ)
来賓、会員等総会出席者に、先生方にも加わっていただき午後5時開式となりました。冒頭、教頭安達先生並びにこの度瑞宝小綬章を受章された学園副理事長井上皓司先生のご挨拶があり、乾杯の後、会長より役員委嘱状を受けた新役員への激励の拍手が響くなか、懇談タイムへと移りました。会場には恩師を囲むクラスメイト、部活仲間など様々なグループが生まれ、どのグループも再会を喜び会話は弾み、どのテーブルも笑い声の絶えない盛り上がりの一時でした。

会話は何時までも尽きないようでしたが、予定時刻となりましたので、次回の再会を約束しお開きとなりました。出席された皆様、有難うございました、来年も会員多数の参加をお待ちしております。

     


     


      

井上皓司先生 瑞宝小綬章ご受章

 

学校法人大森学園副理事長(前学校長)井上皓司先生は、長年にわたるご功績により平成26年春の叙勲に際し、瑞宝小綬章を受章されました。
誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げますとともに、今後ますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。 
井上先生画像