2019年1月の記事一覧

平成30年度「学園祭」が開催されました

●開催日 9月22日(土)・9月23日(日)秋分の日

●時 間 午前9時から午後3時(両日)

●会 場 母校 大森学園高等学校


同窓会では卒業生の懇親の場として「卒業生の広場」を設け、湯茶の接待、平成30年度「学園祭」のお知らせを行いました。

二日間で会員の来場者数は、137名(受付署名をされた方のみ)でした。

来年度も多数の参加をお願いいたします。

平成30年6月30日(土)総会・落語会・懇親会が開催されました

総会(会場:母校3階会議室)

 会員の方々が会場に御参集され、ご来賓に学校長畑澤正一、理事長米澤正倫、教頭安達毅の三先生をお迎えして午後3時半、開会となりました。

 式次第に従い大谷会長の挨拶、畑澤、米澤両先生にご挨拶をいただき、続いて議長書記の選出を行い、議事に入りました。

 議事進行は配布資料に基づき、前年度(29年度)の活動報告、決算報告、会計監査報告、つづいて本年度(30年度)の活動計画案、予算案を、原案通り承認されました。

 今年度は、役員改選期のため、幸山相談役の退任、西山・矢内・根日屋の3氏が新任、他の役員が留任ということが審議され、原案通り承認されました。

 以上、予定された議事は順調に進み、無事閉会となりました。

 

落語会(会場:母校8階音楽室)

 今回は、近年になかった試みとして落語会が開催された。

    出演者 落語家:古今亭 始(二つ目)

 予定の午後5時より『古今亭 始 氏』の落語会が始まった。テンポの良い巧妙な語り口で、会場に集まったOB・OG・先生方の笑いを誘い、約50分の独演会でした。

 

懇親会(母校8階ラウンジ)

 今回は、初の試みとしてノンアルコールとし、OGの参加を意識し、スイーツを多く用意しました。今回は、多少ですがOGの参加もありました。

 午後6時になり、来賓、会員等総会出席者に、先生方にも加わっていただき開式となりました。

冒頭、教頭安達先生のご挨拶があり、乾杯の後、懇談タイムへと移りました。

 会場にはクラスメイト、部活仲間など様々なグループが生まれ、どのグループも再会を喜び会話は弾み、どのテーブルも笑い声の絶えない盛り上がりの一時でした。

 最後に記念写真を撮り、話は尽きませんが予定の時間になりましたので、再開を約束しお開きとなりました。

 出席された皆様、有難うございました、来年は80周年の記念総会になりますので、会員多数の参加をお待ちしております。