2014年6月の記事一覧

体育祭が開催されました


梅雨に入った東京の6月10日。

雨は降らず晴天の中、体育祭が開催されました。


グランド内には応援や笑い声などが聞こえ、とて

も楽しく競技をしていました。


                             

『開会宣言』
     
 

大森学園高等学校 空飛ぶ車いす修理会のお知らせ

大森学園高等学校 空飛ぶ車いす修理会のお知らせ



開催日      平成26年6月21日 土曜日

開始時間  午後1時30分
終  了  午後4時00分頃の予定


場所

大森学園高等学校(旧大森工業高等学校)
1階イベントホール


具体的な作業は使わなくなった車いすの清掃作業と簡単な修理になります。
大きな修理・最終点検は生徒が行います。
その後、アジア諸国など車いすが不足している地域へ寄贈されます。
空飛ぶ車いす活動については
こちら をご覧下さい。


参加の方は
軍手・ぞうきん1枚をご持参下さい。
また、未使用のはがき(書き損じのはがき等)を集めております。
このはがきはノーパンクタイヤの購入や現地輸送費として活用致します。

大森学園高等学校ホームページ
大森学園高等学校お問い合わせのページ

 

 

母校の地元祭礼に在校生と先生が参加しました!

5月25日 日曜日

母校の地元である諏訪神社祭礼大森西三丁目連合町会神輿巡行に在校生が担ぎ手として参加しました。

今回参加した在校生は、生徒会・放送演劇同好会・その他有志の在校生、計17名と引率の先生3名でした。

午前11時頃大森町商店街にある町会神酒所を出発し、大森町商店街や大森西2・3・4丁目の一部を通り、途中母校や諏訪神社に寄りながら、町会神酒所に午後1時30分頃戻りました。
参加した生徒さん達は慣れないながらも楽しそうに神輿を担いでいました。
また、今年は町会神輿の大規模な修理を行ってから初めての巡行でしたので神輿がピカピカでした。
町会の方々も「若い方が大勢きてくれた」と大変喜んで下さいました。

 
母校正面玄関前   神輿を担ぐ増田先生・伊部先生
     
 
あれ! 増田先生が神輿の指揮者に?   引率された 増田先生・酒井先生・伊部先生

 

(取材)同窓会広報担当 渡辺

 

ボランティア活動(車いす) 老人ホームでの活動


5月25日 日曜日

ボランティア車いすメンテナンスの在校生が、「大田区立特別養護老人ホーム大森」を訪問、活動を行いました。

今回の活動には在校生6名と先生1名、そしてボランティア車いすメンテナンスのOB会である森工車椅子会に所属している卒業生2名も参加しました。

活動内容は6台の車椅子の清掃・整備と施設内車椅子の空気入れを行いました。

久しぶりに在校生、卒業生が一丸となって活動を行うことができました。

 
活動の写真    

 

(情報提供)森工車椅子会