2016年10月の記事一覧

試合結果

10月29日(土)富士通スタジアム川崎

フレッシュカップ
大森学園 1-2 駒澤大学
    (0-0)

TRM 25分
大森学園 0-1 駒澤大学

前半の戦い方は悪くありませんでした。後半自分たちからのミスからの失点で下を向いてしまったことが2失点目に繋がっていたと思います。調子が良くないときでも踏ん張れるかは勝ち続ける上で絶対に必要な力です。そのためには技術もメンタルもまだまだです。終了間際に1点返せたことは次に繋げられる内容だったと思います。寒い中たくさんの応援有難うございました。

試合結果

10月27日(木)つばさ総合グラウンド
A戦
大森学園 7-2 つばさ総合 35×2
    (2-1)
B戦
大森学園 1-0 つばさ総合 35×1


2年生も修学旅行から帰京し、これから新人選手権に向けて更なるチーム力アップを目指して行きたいと思います。 

試合結果

10月24日(月)富士通スタジアム川崎
Fカップ
大森学園 2-0 堀越 35×2
    (2-0)

TRM
大森学園 1-5 堀越 30×2
    (1-4)


フレッシュカップは良い試合運びで勝利することが出来ました。トレーニングマッチは中学生を使ったから点差が開いた訳ではないのは確かです。全体の底上げが必要です。寒い中、応援ありがとうございました。

中学生練習参加について

昨日までに多くの中学生にクラブ体験や練習参加して頂きまして生徒の皆さんをはじめ、
中学校の先生、クラブチーム指導者、保護者の方々にはお礼申し上げます。

現在、クラブ体験や入学方法、練習参加に関する問い合わせが多数ございますので、
本情報を参考にしてご連絡を頂けますと幸いです。

現時点での次年度(2017年度)チーム編成に関する主な内定者
(内定時期・コンタクトが早かったチームを参考までに順に掲載します)

主な出身チーム:横浜FC鶴見5名、インテリオール4名、シュートジュニアユース3名などとなっております。
(上記選手たちのポジションGK1名、CB1名、SB2名、MF6名、FW2名)
※内定者全員ではありません。またあくまで内定であり決定は入試受験、合格後となります。

現在最終調整中の生徒さんもいるので15~20名のイメージでチーム編成を進めております。
昨日も希望してくれている生徒のクラブユース連盟のリーグ戦を観戦に行かせて頂き、
明日も数名の中学生が練習に参加します。※一度練習会に参加してくれた生徒さんの再度の参加も可です。

本校サッカー部は以下の観点から1学年25名程度の人数での活動を目指しています。
(近年は30名を超えてしまうことがあります)

1.同じポジションの選手が重なる・偏ってしまうことを避ける

2.全部員に対するトレーニング時間と場所の確保

3.全部員に対する試合数・遠征数の確保

4.移動にマイクロバス(29人乗り)とキャラバン(10人乗り)を利用して、移動交通費の軽減を実現

5.教員指導者4名、外部指導者4名(GKコーチ含む)、外部トレーナーの目の行き届いた指導の実現


出来る限り多くの生徒さんとサッカーをやりたい気持ちはございますが、上記の理由により、
ある程度人数をイメージしてチーム編成をする必要がある学校です。練習会に参加してくれたにも関わらず、
声を掛けられなかった生徒さんも大勢おり、大変心苦しく思っています。この場を借りてお詫び申し上げます。
最後になりますが中学生の皆さんの進路活動が充実したものとなることを祈念しております。

試合結果

10月2日(日)上智大学四ツ谷グラウンド
TRM
大森学園 1-1 FC渋谷 30×2
    (1-0)

大森学園 2-0 FC渋谷 30×2
    (2-0)

大森学園 2-1 FC渋谷 30×2
    (0-1)


合宿からの試合でしたが、大きな怪我もなく試験前を迎えられそうです。明日は急遽ですが正則学園とのフレッシュカップが富士通スタジアムで行われます。宜しくお願いします。私は今日の明け方合宿所を出て、岩手まで国体の東京チームの応援と夏お世話になった広島チームの試合を観戦して今帰校しました。東京も広島も1-0で勝利。良い刺激を貰いました。チームに還元したいと思います。本当は岩手で1泊する予定でしたが、急遽業務が入り片道6時間、滞在時間4時間の日帰り弾丸ツアーになってしまいました。どの県も多くの関係者が現地に入っていましたが東京の関係者は・・・。東京はもっと色々な人間が関わって、盛り上げて行かなくてはなりませんね。 

試合結果

10月2日(日)上智大学四ツ谷グラウンド
TRM
大森学園 1-1 FC渋谷 30×2
    (1-0)

大森学園 2-0 FC渋谷 30×2
    (2-0)

大森学園 2-1 FC渋谷 30×2
    (0-1)


合宿からの試合でしたが、大きな怪我もなく試験前を迎えられそうです。明日は急遽ですが正則学園とのフレッシュカップが富士通スタジアムで行われます。宜しくお願いします。私は今日の明け方合宿所を出て、岩手まで国体の東京チームの応援と夏お世話になった広島チームの試合を観戦して今帰校しました。東京も広島も1-0で勝利。良い刺激を貰いました。チームに還元したいと思います。本当は岩手で1泊する予定でしたが、急遽業務が入り片道6時間、滞在時間4時間の日帰り弾丸ツアーになってしまいました。どの県も多くの関係者が現地に入っていましたが東京の関係者は・・・。東京はもっと色々な人間が関わって、盛り上げて行かなくてはなりませんね。