2017年9月の記事一覧

諏訪神社必勝祈願&安全祈願

本校の氏神、諏訪神社へ部員全員で選手権2次予選の必勝祈願と夏休みより怪我人が続いていますので安全祈願に行って来ました。本校米澤理事長先生もご同行下さり、厳粛に執り行って頂きました。主将である秋元 悠真(シュートジュニアユース出身)が代表でお祈りして参りました。最後に宮司さんより部員に対してご高話を頂きました。「心」の話、勝負に向かう心構えを中心にお話下さいまして、部員たちは真剣に聞き入っておりました。「心の置き方」本当に為になる話であり、勝負に通じるものでありました。

試合結果について

活動報告をお楽しみの皆様へ

9月に入り、スケジュール並びに試合結果の掲載をしておりません。これは相手校への配慮の為でございますのでご理解頂きます様にお願い致します。保護者の皆様でスケジュールを確認されたい方は、生徒からお聞き頂けますと幸いです。またOB・OGや本校サッカー部を応援して下さっている方々、10月14日(土)選手権2次1回戦までパワーを溜めておいて頂けますと有難いです。
チームは順調に積み上げ作業が進んでおり、トレーニングマッチの結果も上々です。10月に入りますと、2次予選まで2週間となります。最終調整期間の計画も全て整っておりますので期待していてください。一戦必勝の精神で10月14日(土)の明大中野戦に全てをぶつけられる様に、この準備期間を大切にしたいと思います。引き続きましてご声援の程、お願い致します。

クラブ体験(10月14日)に関するお知らせ

標題の件に関しましてお知らせ致します。

10月14日(土)に開催を予定しておりました本校サッカー部クラブ体験ですが、全国選手権東京都二次予選と日程が重なりました関係で中止とさせて頂きます。当方の都合で大変申し訳ございませんがご理解の程お願い致します。

なお既に申し込まれている方へはこちらから連絡させて頂きますので、別日程への変更をお願い致します。

最後に中学生の皆さんの進路決定が実りありものになることをお祈り申し上げます。

第96回全国選手権二次予選組合せ

10月14日(土)清瀬内山グラウンド
Bブロック
1回戦
大森学園 - 明大中野 12時キックオフ

10月21日(土)清瀬内山グラウンド
2回戦
東亜学園 - 駒場東邦の勝者 16時キックオフ

10月29日(日)実践学園高尾グラウンド
準々決勝
帝京 - (専大附 - 創価)の勝者 12時キックオフ

11月5日(日)西が丘サッカー場
準決勝 11時キックオフ

11月11日(土)駒沢陸上競技場
決勝 13時15分キックオフ

一戦ずつ大切に戦いたいと思います。約一ヶ月半の準備期間があります。最善を尽くし初戦に向けて準備します。応援宜しくお願いします。