2016年11月の記事一覧

試合結果

11月30日(水)大井第2球技場
リーグ戦1部
大森学園 2 - 0 攻玉社
(0 - 0)

前半押し込みながらも得点が奪えず、カウンターから相手に決定機を与えますがキーパーの好セーブで事なきを得ます。後半になると相手も押し返して来ましたが、逆にスペースが出来始め、2得点し勝利を収めました。残るは全勝のチームと昇格をかけた直接対決です。我々はまだ何も成し得ていません。しかしこのチャンスを活かすべく、最善を尽くすだけです。期末テスト明けのコンディション調整が難しい試合となりますが勝利を目指して戦いたいと思います。
本日も応援ありがとうございました!

試合結果

11月27日(日)新小岩私学グラウンド
新人戦3回戦
大森学園 1-1 東京高
    (1-0)
    PK5-4


立ち上がり相手のパワフルなサッカーに押し込まれましたが、我慢の時間帯の後に徐々に流れを掴み先制。ただこちらが主導権を握り続けられた訳でなく、この部分は今後への課題です。後半もどっちつかずの展開となりシンプルにターゲットにボールを集めてくる相手に、落ち着いてボールを保持する時間帯を長くは出来ませんでした。1点返されPK戦での勝利となりました。まだまだ完成度の低いチームですが、一つずつ積み上げて一戦ごとに成長していきたいと思います。

明々後日にはこちらも佳境に入っているリーグ戦8節があります。その後期末試験を挟んで、12月12日(月)にはリーグ戦最終節、そして12月17日に新人戦4回戦となります。難しい試合が続きますが、目の前の試合に最善を尽くして臨むだけです。もちろん期末試験にはサッカー以上に意識高く取り組まなければなりません。

本日も寒い中、多くのご声援ありがとうございました。皆様の応援が彼らの背中を後押ししてくれています。引き続きまして、次戦も温かいご声援を宜しくお願いします。

試合結果

11月21日(月) 富士通スタジアム川崎

30分×4本
大森学園 2-5 FC栗の木
    (0-0)
    (0-3)
    (2-1)
    (0-1)

全てが悪いとは言いませんが、自分たちの課題に目を向けようとしない、失敗を繰り返さないようしようとしない意識が余りに低い様に感じます。昨日の勝利は一旦忘れ、イチからやり直さなければ27日の勝利は掴めないという危機感で一杯です。 小倉

試合結果

11月20日(日)東工大附属グラウンド
新人選手権2回戦
大森学園 4-0 都立三田
    (1-0)


初戦で入りが難しくなるという予想通りの立ち上がりになってしまいましたが、徐々に動きもコンビネーションもよくなって行きました。また1週間準備できますので3回戦に向けて課題を修正していきたいと思います。保護者の皆様、来春入学予定の中学生の皆さんはじめ多くの応援ありがとうございました。次戦もよろしくお願いします。

試合結果

11月18日(金)大井第2球技場
リーグ戦2部
大森学園B 1 - 0 大森FCB 40×2
(1 - 0)

追加点を奪えず最後まで不安定な試合運びとなってしまいました。何度かあった決定機を決めきれなかったこと、攻から守に入る切り替え(その前の準備※ポジショニング)に課題が残ります。ただ新人戦前最後のリーグ戦をしっかり無失点で勝ち切ったことは評価出来ます。この中から新人戦に絡める選手が出て来てくれる事を期待しています。2部リーグもあと2戦、最後まで戦い続けます。

明後日が新人戦の初戦となります。応援宜しくお願いします。

新人戦2回戦
大森学園 - 都立三田

東工大附属グラウンド 15時~
JR京浜東北線『田町駅』下車徒歩3分
※駐車場はございませんので公共の交通機関をご利用ください。

試合結果

11月14日(月)富士通スタジアム
リーグ戦1部
大森学園 7 - 0 明治学院 40×2
(3 - 0)

TRM
大森学園 3 - 1 明治学院 40×1


11月13日(日)早稲田大東伏見グラウンド
TRM
大森学園 0 - 3 早大学院 30×2
(0 - 0)

大森学園 0 - 4 早大学院 30×2
(0 - 4)

日曜は本当にチグハグでチームとして戦う意識がとても低い試合をしてしまいました。今日はリーグ戦も練習試合も皆がチームとして戦うことを意識していたように感じます。リーグ戦も佳境に入ってきました。首位の背中は見えていますが、まだ2位です。最後は得失点差も含めた総力戦となるでしょう。リーグ戦2部も最後まで諦めずに戦い続けます。今週18日(金)に大森FCとの試合が組まれています。新人戦前の最後のリーグ戦です。新人戦につながるゲームをしたいと思います。※20日(日)には新人戦の初戦があります。簡単な試合など一つもありませんが、目の前の試合で勝利をする為に最善を尽くすだけです。まずは選手権の屈辱を返すことが出来ました。
次は新人戦で昨年の失敗を取り返したいと思います。雨の中、応援ありがとうございました。

試合結果

10月31日(月)富士通スタジアム川崎
リーグ戦1部
大森学園 2-1 正則学園B 40×2
    (0-1)

TRM
大森学園 1-0 正則学園 25×2
    (1-0)

 

厳しい試合になってしまいました。なんとか勝ち切ったのは力がついてきた証であるかもしれません。優勢に進めながら流れを掴みきれない所を修正しなければなりません。新人戦前にもう1試合リーグ戦が組まれる予定なので様々な組合せを考えながら新人戦も視野に入れて取り組みたいと思います。寒い中、応援ありがとうございました。