2018年8月の記事一覧

試合結果

B-fes Summer in TANBA
アスコザパーク丹波
8月27日(月)
大森学園 0ー8 岡崎城西
    (0-4)
大森学園 1-3 水口
    (1-1)
8月28日(火)
大森学園 2ー3 龍谷富山
    (1-1)
大森学園 2-0 小松大谷
    (2-0)
8月29日(水)
大森学園 2ー0 浦和学園
    (1-0)
大森学園 0-6 福知山成美
    (0-3)
大森学園 0-10 神戸国際大付属
    (0-4)

試合結果

8月24日(金)都立大泉高校グラウンド
選手権一次決勝
大森学園 1-0 正則学園
    (0-0)


強風が吹き荒れる中、時折激しく降る雨というコンディションでしたが粘り強く戦う事が出来ました。前半は風下となり相手のストロングポイントを上手く封じることが出来ずに苦戦しましたが、後半は自分たちのペースで試合を進められたのではないでしょうか。今日の良かった点はキッチリと2次予選進出を決めたという事に尽きます。まだまだレベルアップしなければならない所は多いですが、2次予選まで一か月半を有効に使っていきたいと思います。またリーグ戦も終盤戦です。こちらもギリギリの戦いが続きますが、今日の様に粘り強く戦いたいと思います。

本日も遠方で足元の悪い中、多くのご声援ありがとうございました。皆様の声が選手の背中を押してくれたのは間違いありません。また良い準備をして行きたいと思います。引き続き、宜しくお願い致します。

試合結果

8月23日(木)
成立学園鷲宮グランド
フレッシュカップ
大森学園 2-1 成立学園
    (2-1)
TRM(30分×3)
大森学園 1- 18 成立学園    
(1-5)
(0-5)
(0ー8)

試合結果

8月23日(木)
天王洲G
30分×5本
大森学園 10-2 東京ベイ
    (0-1)
    (3-0)
    (4-0)
    (2-1)

1本目、4本目、5本目が2年生チーム、2本目、3本目は1年生チームです。。
2年生チームはミスが多かったですね。ミスの原因を考えないと、次には繋がっていきません。小倉

試合結果

8月22日(水)

地区Ⅱ部リーグ 東海大高輪台さいたま新都心G

大森学園C 0-6 東海大高輪台D
     (0-3)


24日の選手権に向けて勢いをつけることができませんでした。決めるべきところで決められず、我慢するところで我慢しきれず、ジリジリと押し込まれて結果6失点。相手は選手権メンバーには選ばれる可能性がほとんどなく、逆にうちにはベンチメンバー入りしている者や、メンバー登録できる可能性が十分にある選手のはずです。なのに「ここっ!」というところで力を発揮できないところに歯がゆさを感じます。私には「できるはずなのに『できない』と決めつけてしまっている」ように感じます。苦しい中で成長していく自分を好きになれるようになってもらいたいですね。結果も大事ですが、やはりその過程を大事にしてもらいたいです。小倉

試合結果

8月21日(火)富士通スタジアム川崎
選手権一次三回戦
大森学園 5-0 都立昭和
    (3-0)


何とか次戦に駒を進める事が出来ました。ただ改善点も多いのが現実です。生徒たちも既に次への準備を進めていると思いますが、準備で全てが決まります。どれだけ良い準備が出来るかが勝利のカギを握っています。正則学園はリスペクトすべきチームですが、リスペクトし過ぎる事無く戦えるように明日明後日のトレーニングを大切にしたいと思います。本日もスタンドは非常に暑かったと思いますが、皆様のご声援がピッチの選手たちの足を動かします。また野球部の皆もありがとう。

厳しい戦いが続きますが、24日も宜しくお願い致します。


選手権一次ブロック決勝

大森学園 - 正則学園 都立大泉高校グラウンド 9時30分キックオフ


※公共の交通機関をご利用ください。応援マナーも東京一を目指しましょう!!

試合結果

群馬遠征
8月17日(土)前橋育英高崎グラウンド
大森学園 0-3 前橋育英 40×3

大森学園 0-14前橋育英

大森学園 0-3 前橋育英

8月18日(日)利根商業グラウンド
大森学園 1-2 利根商業 40×2
    (0-1)

沼田市運動公園陸上競技場
大森学園 2-1 沼田 35×2
    (1-0)

8月19日(月)沼田高校グラウンド
大森学園 1-2 館林商工 40×2
    (0-1)

大森学園 0-3 館林 40×2
    (0-1)

この時期に遠征を強行している理由は、選手権予選になかなか絡めずに歯がゆい思いをしているメンバーにアピールの場をと考えたからだ。しかしこれがチャンスと思って取り組んだ選手は多くなかったのではないかと感じてしまった。期待が大きかっただけに残念な遠征になってしまった。ただ我慢をするだけの共同生活では何も得られない。普段の生活が甘過ぎるから、遠征での生活が苦しく感じるのではないか。アピールの場であるはずなのに、しんどくなって試合に出たくないオーラを感じてしまった者もいる(私の考え過ぎかもしれないが)。何とかチャンスを平等に作りたいと考えているし、出来る限り自分が見ることで説得力を増やしたいと考えている。何度も言うがチャンスは誰にでも平等にある。しかしそのチャンスをミスミス逃がしている者が多すぎる。まだまだ夏は終わらない。変わるのは今しかない。

試合結果

8月17日(金)富士通スタジアム川崎
選手権一次二回戦
大森学園 7-0 都立日野
    (2-0)


かなり固くなっていました。次戦ではもう少し自分たちのリズムで出来るように準備したいと思います。暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。


8月21日(火)富士通スタジアム川崎
選手権一次三回戦

大森学園 - 都立昭和 10時キックオフ

試合結果

8月13日(月)
都立青井高校
A戦(40分ハーフ)
大森学園1-0青井高校
(0-0)
B戦(20分)
大森学園4ー0青井高校

8月14日(火)
都立美原高校
A戦(35分ハーフ)
大森学園0-1美原高校
(0-0)
B戦(35分ハーフ)
大森学園1ー1美原高校
(1-0)

2018 ATHLEAD CHALLENGE LEAGUE U-16

8月12日(日)
2018 ATHLEAD CHALLENGE LEAGUE U-16
大森学園3-1藤沢清流
(2-0)
大森学園3ー0藤沢清流
(0-0)

ゴール前の崩しに課題が残るゲームでした。相手との駆け引きやゴールに向かう動きなど、まだまだ見れるものではありません。特に、タイミングが悪いです。
それと、コミュニケーション。Aチームで何が起きているのかが、最も重要な情報です。U-16の選手はチャンスをモノにできないのはそこにあります。目標は、Aチームで活躍できる選手になること。そのために情報を共有したり、パフォーマンスを高めるために選手同士で 話しあえるチームになってもらいたいです。根日屋