2017年8月の記事一覧

試合結果

8月26日(土) 府中東高校グランド
地区TOPリーグ 第3節
大森学園 1-10 府中東
    (1-3)

TRM 35分ハーフ

大森学園 3-6 府中東
    (2-2)


TOPリーグは開始5分で2失点。その後1点を返すものの終了間際に失点し1-3前半を終えました。後半メンバーを変えたところから崩れました。刻一刻と状況が変化する試合の中で、よりベターな選択をするためにはやるべきことが整理できてなければなりません。つまりはどこの引き出しに何が入っているのかが分かっていなければならないということです。まずはやるべきことを整理することからだと思うのですが、その作業をしているようにどうしても感じません。バスの中、試合前のアップ、恐らく学校に来る通学中、そして家の中でもその瞬間の欲求に負けて自分のやらなければならないことから目を背けているのではないでしょうか。もちろんそれは私自身にも言えることなのかもしれません。
 苦しくも1-0でしのいだ保谷戦が嘘のようです。積み上げたものを崩すのは簡単です。1人1人が「チームで積み上げていく」ことを本気で真剣に考えていかなければ、10月を笑って過ごすことはできないと思います。今日の敗戦を教訓に、また変化することを期待します。小倉