活動ブログ

リーグ戦中間報告

地区トップリーグ 2勝1分 勝点7
第1節 東亜学園 9 - 0 ○
第2節 足立学園 2 - 2 △
第3節 都立美原 4 - 0 ○
第4節 駒込 6月13日(火)新小岩 17時30~
第5節 本郷 7月18日(火)大井第2 10時~
第6節 都立松が谷 未定
第7節 都立府中東 未定

地区2部リーグ 4勝1敗1分 勝点13
第1節 東洋 3 - 2 ○
第2節 暁星B 2 - 1○
第3節 東京実業C 4 - 4 △
第4節 日体大荏原B 3 - 2 ○
第5節 正則学園B 1 - 2 ×
第6節 大森FCB 4 - 1 ○
第7節 東京高C 7月12日(水)駒沢補助 13時~
第8節 芝 7月27日(火)新小岩 9時~
第9節 二松学舎 未定
第10節 東海大高輪台D 未定

地区3部リーグ 5勝1分 勝点16
第1節 攻玉社B 11 - 0 ○
第2節 朋優学院 3 - 2 ○
第3節 つばさ総合B 2 - 1 ○
第4節 東京実業D 1 - 1 △
第5節 都立八潮 2 - 0 ○
第6節 正則学園C 3 - 1 ○
第7節 都立雪谷 5月30日(火)大井第2 17時30分~
第8節 都立九段 7月11日(火)大井第2 18時~
第9節 東京高D 7月12日(水)駒沢補助 15時~
第10節 立正大立正B 未定

フレッシュカップ 2勝 勝点6
第1節 明治学院 11 - 0 ○
第2節 保善 3 -2 ○
第3節 都立石神井 6月18日 (日)石神井高グラウンド
第4節 都立三鷹 6月25日(日)三鷹高グラウンド
第5節 トリプレッタユース 未定

 

試合結果

5月23日(火)大井第2球技場
地区リーグ2部
大森学園B 4 - 1 大森FCB
(1 - 1)

小澤 大②、板垣 海里、遠藤 力哉

リーグ戦が続き、モチベーションも含め、上げていくローテーションが難しい期間が続きます。勝ちながらレベルアップが図れるように計画的に進めて行きたいと思います。明日から中間考査です。こちらも自分に負けず、己の道を切り開いて行くことを期待します。

試合結果

5月18日(木)大井第2球技場
地区トップリーグ第3節
大森学園 4-0 美原 45×2
    (4-0)

得点者 渡邉 真白、山田 恭瑚、秋元 悠真、平木 拓海

TRM
大森学園 3-0 美原 35×2

 

ゼロで抑えられたのは評価出来ますが、結果論であるとも言えます。守備の安定が攻撃力のアップに繋がっているのは間違いないので次戦までに更に積み上げたいと思います。試験前に入りますので、しっかり勉強とも向き合って、サッカー同様に手を抜かずに取り組めば一石二鳥にも三鳥にもなります。成長する期間にしたいと思います。

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。

試合結果

5月12日(金)大井第2球技場
地区2部リーグ
大森学園B 1 - 2 正則学園B 40×2
(0 - 1)
得点者:小澤 大

地区3部リーグ
大森学園C 3 - 1 正則学園C 40×2
(1 - 1)
得点者:和泉 弾也、野村 淑紀、木村 拓海

1年生7名がスターティングメンバーの3部は勝利、上級生中心の2部が敗北と明暗が分かれました。昨日のAチームが戦ったトップリーグもそうですが、試合の勝敗に一喜一憂せずにそれまでの取り組み方(準備)にフォーカスする必要があります。頑張っている同士が試合をするのですから、頑張りの量も大事ですが、頑張りの質はもっと大事になります。何を・いつ・どう頑張るのかという事です。コミュニケーション不足からPKを献上し、1年生キーパーが負傷退場した後に3年生がゴールマウスに立ったにも関わらず残り10分も踏ん張れない。何度あったか分からないキーパーとの1対1、決定機を決められない。3年生が足をつる。→決められないFWがシュート練習している所を見た事がありません。足が止まる(つる)選手が走り込んでいる姿を見た事がありません。人の言葉を借りれば、成長するには自分のウィークポイントに目を向ける事です。その改善が、自分のストロングポイントを強調させます。
痛い敗戦でしたが、もう一度取り組み方に目を向けられれば、価値のあるものに変わります。『覚悟』と『心・体・技』を変化させ、成長を目指します。

試合結果

5月11日(木)大井第2球技場
地区トップリーグ第2節
大森学園 2-2 足立学園 45×2
    (1-2)

得点者:渡邉 真白、秋元 悠真


前半、注意していたセットプレーとカウンターで2点を先行される展開。前半終了間際のフリーキックを直接決め1点ビハインドでの後半戦。圧倒的にボールをポゼッションしますが決定機崩れの様なカタチに終始、残り10分でセンターから突破し同点。相手も常にこちらのボール回しを引っかけようと、嫌らしいポジションを取り続け、さすがにこのレベルになると簡単には勝たせてくれません。結局最後まで決めきれずにタイムアップ。勝ち切れず勝ち点3を逃しました。

ただ目の前の勝った負けたに一喜一憂して今回の引き分けを悔しがるのではなく、東亜学園戦からの取り組み方に目を向け、それを悔しがるべきです。もし最善の取り組みが出来ていたのであれば下を向く必要はありません。ただ生徒たちも納得出来ない内容だったのでしょうから、やはり目を向けるべきポイントを見誤らない様にしなければなりません。来週も木曜に同じ場所で同じ時間に第3節美原戦があります。もう一度、足元を固めて積み上げたいと思います。

平日の遅い時間にも関わらず、応援ありがとうございました。次はもっと良いゲームが出来る様に準備したいと思います。

試合結果

5月7日(日) 時之栖グラウンド
1年フェス
大森学園 0-4 神戸国際大附属
    (0-2)

5月6日(土) 都立産業技術高専G

40分×2
大森学園 2-4 スポルティング
    (0-1)

25分×1
大森学園 1-0 スポルティング


富士通スタジアム川崎

A戦 30分×1
大森学園 0-0 三菱養和巣鴨JY

B戦 40分×2
大森学園 4-1 三菱養和巣鴨JY
    (2-1)

5月7日(土) 扇橋G

A戦 40分×2
大森学園 3-2 開成
    (2-1)

B戦 35分×5
大森学園 10-0 開成
     (0-0)
     (3-0)
     (2-0)
     (2-0)

ただゲームを「こなす」のでなく、そのゲームの状況、相手、もちろん味方も含めてテーマと課題を明確にしながら1つ1つ積み上げていきたいと思います。2本目以降の選手の活躍は嬉しいことです。是非1本目のゲームに出場して結果を残せるよう、トレーニングでのパフォーマンスを期待します。小倉

試合結果&お詫び

5月6日(土)時之栖グラウンド
1年生フェス
大森学園 0 - 5 東海大静岡翔洋 35×2
(0 - 3)

ようやく期待していた(?)、全国レベルの洗礼を浴びたようです。通用した部分も多かったようですが、得点ゼロでは言い訳です。もう一度やるべきことを整理して、明後日からのトレーニングに落とし込みたいと思います。

帰りに大渋滞にハマってしまいました。帰宅が大変遅くなり申し訳ございません。また本日、昨日と応援に来て下さった保護者の方に生徒を送って頂きました。ご協力に感謝致します。遠路応援ありがとうございました。

試合結果

5月6日(土)時之栖裾野グラウンド
1年生フェス
大森 3 - 1 静岡北 35×2
(1 - 0)

普通科が授業の為、工業科のみでのゲームとなりました。相手も連戦の為動きが重く、締まりの無い内容になってしまいました。まだまだ×3ぐらいの内容です。夕方のゲームでは一つでも修正改善したいと思います。

試合結果

5月5日(金)時之栖裾野グラウンド
1年生フェス
大森学園 4 - 1 四日市工業 35×2
(1 - 1)

時之栖も4試合目、残り3試合となりました。大きな怪我人なくここまで来ています。様々な組み合わせを試しながら、有意義な時間を過ごしたいと思います。

試合結果

5月5日(金)東戸塚フットボールパーク
地区トップリーグ
第1節
大森学園 9 - 0 東亜学園 45×2
(3 - 0)


地区トップリーグが開幕しました。総体予選悔しさを一戦ずつリーグ戦にぶつけていきます。連休中日にも関わらず、多くのご声援ありがとうございました。

試合結果

5月5日(金)時之栖裾野グラウンド
1年生フェス
大森学園 2 - 3 帝京安積
(2 - 0)

2点先行しましたが、ひっくり返されました。少し疲れが出てきて動きが重くなって来ました。怪我をしては元も子もありませんが、厳しい状況の中で何が出来るかを見たいと思います。

試合結果

5月4日(木)時之栖うさぎ島グラウンド
1年生フェス
大森学園 2 - 2 藤枝明誠 35×2
(0 - 1)


富士山が綺麗に見えるグラウンドです。1年生は良く戦っていますし、試合後のミーティングでも1時間も自分たちでボードを使ってあれやこれやと話合っていました。上級生はこの1年生以上の取り組みを今日出来ているでしょうか?
この後1年生は飛龍高校と試合です。

試合結果

5月3日(水)大井第1球技場
地区リーグ3部
大森学園C 2 - 0 八潮
(2 - 0)

総体予選から場所を移して1年生中心の地区3部リーグの為、大井第1球技場へ移動。こちらは1分けをまもって勝点3を積み上げました。1年生は溌剌とプレーしていました。決定機を外し過ぎですが。
上級生からポジションを奪うのも時間はかからなそうです。
1年生は明日から時之栖で1年生大会、上級生はオフです。明日のオフの過ごし方のイメージが未だに出来ない者が結局試合でも判断を誤り、チームの足を引っ張っています。明日は高校生なのだから悔しさを乗り越えて勉強です。それが出来る者たちでメンバーが組めれば今の倍以上にチームの力はアップします。どこまで本気でこの二つが出来るか、明後日の彼らの顔が楽しみです。

試合結果(総体予選3回戦)

5月3日(水)つばさ総合高グラウンド
総体予選3回戦
大森学園 1 - 2 東京高
(1 - 0)
延長(0 - 1)
(0 - 0)

前半はほぼ狙い通り、完全にゲームを支配出来ました。もちろん2点目が入れば良かったのかも知れませんが、1点リードしている展開を後半すれば良いだけです。強い体も大事、走力も大事、でもクレバーさはもっと大事にしています。相手の唯一と言ってよいストロングポイントを全くケアせずに後半は少しずつ基本を崩してしまいました。まだ何をしたらよいか分からない「アマちゃん」がポジションを壊します。積み上がっている部分が多いだけに非常にもったいない敗戦でした。

明後日、リーグ戦がも初戦をむかえます。自分のウィークポイントから目を背けずにイチから積み上げ直しです。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。生徒たちをもっと逞しく、そしてクレバーに、何より高校生らしい溌剌とした清々しいおとこに成長させたいと思います。

試合結果

5月1日(月)大井第2球技場
地区リーグ2部
大森学園B 3 - 2 日体荏原B 40×2
(0 - 1)

また何でもないゲームを難しくしてしまいました。もちろん難しい選択を求めているからこそですが、これが出来なければトップチームとして輝くことは出来ません。「頑張るのは当然」、何をどう頑張るのかが大事です。モノの見方が変わってくる楽しさに気づけるようにトレーニングしていきたいと思います。先行されながら追いつき、逆転するあたりは少し逞しくなって来ました。ちょっとバタバタしてしまう所は余計ですが、3日に繋げるゲームをしてくれました。

試合結果

4月30日(日)富士通スタジアム
TRM
大森学園 4 - 3 横浜FC鶴見 30×3
(0 - 0)
(3 - 3)
(1 - 0)

1年と3本目は数名の2年生で臨みました。徐々に1年生の特徴も見え始め、トレーニングが濃くなることでしょう。ちょっと大人しい印象の1年生。成長に期待しています。

試合結果

4月30日(日)つばさ総合高グラウンド
総体予選2回戦
大森学園 1 - 1 北園
(0 - 1)
PK4 - 2

初戦の難しさは承知の上、その中で何が出来るかですが、選手交代以外で変化が作れませんでした。また暑くなり体が動きにくいのも想定内、しかし予想以上に動けませんでした。もう一度分析して明日のトレーニングに落とし込みたいと思います。

GWの中、朝イチのゲームにも関わらず多くの応援ありがとうございました。次戦はもっと良い準備をして、良いゲームをお見せしたいと思います。

フレッシュカップ

4月28日(金)駒沢補助競技場
Fカップ
大森学園 11-0 明治学院 40×2
     (8-0)

フレッシュカップの初戦は大勝でした。しかし更にレベルアップを目指さなければなりません。20名以上選手を使いましたが、チグハグな部分も多々ありました。もっともっと高い要求をしたいと思います。今日フレッシュカップに出られなかった者も悔しさをしっかりと胸に刻んで前進して貰いたいと思います。
※19時30分に終了しましたが、ボールを探しており解散が遅くなりました。帰宅が遅くなりますがご容赦下さい。

GW時之栖フェスタU16

5月4日(木)
10時30分~ 大森学園 - 藤枝明誠  うさぎ島5
17時00分~ 大森学園 - 飛龍    うさぎ島2

5月5日(金)
8時30分~  大森学園 - 帝京安積  裾野F
16時00時~ 大森学園 - 四日市工業 裾野E1

5月6日(土)
8時30分~  大森学園 - 静岡北   裾野G
17時30分~ 大森学園 - 東海大翔洋 時之栖A

5月7日(日)
9時~    大森学園 - 神戸国際  裾野F 

試合結果

4月24日(月)富士通スタジアム
TRM
大森学園 5-3 大豆戸 30×5
    (2-1)
    (1-0)
    (0-0)
    (0-1)
    (2-1)


ここの所パッとしません。少し目線を変えましたがちょっと消化不良を起こしているかもしれません。こちらのアプローチも考えなければならないです。生徒たちは一生懸命にやっています。選択肢を増やすためにも我慢が必要ですね。

試合結果

4月23日(日)日大生物資源グラウンド
A戦
大森学園 2-2 日大鶴ヶ丘 40×2
    (1-0)
B戦
大森学園 0-1 日大鶴ヶ丘 30×1

1年
大森学園 2-3 日大鶴ヶ丘 30×2
    (2-2)


B戦、こちらは1年Aで行きましたが上級生に競り負けました。「通じた部分」と「通じなかった部分」を更に「なぜ」を加えて検証→改善が必要です。


4月22日(土)駒沢第2球技場
地区リーグ3部
大森学園C 1-1 東京実業D 40×2
     (1-0)


試合前にバタバタしたのが試合に出てしまった様です。リーグ戦、どれも大切な試合ですが取り組み方に問題があれば、それはもったいない限りです。

試合結果

4月21日(金)帝京千住グラウンド

大森学園 0-2 帝京 30×2
    (0-1)

大森学園 1-1 帝京 30×2
    (1-1)

大森学園 1-2 帝京 30×1

 

「出来る」から「勝てる」に変えて行かなければなりませんが慌てず焦らず着実にレベルアップしたいと思います。もちろん目標から逆算して。時間は無限にある訳ではありません。1年生がどんどんA戦に絡んでくると面白くなりそうです。

試合結果

4月20日(木)つばさ総合グラウンド
1年生
大森学園 3-1 つばさ総合 30×3
    (2-0)
    (1-0)
    (0-1)


つばさ総合の上級生と相手して貰いました。通用する部分と通用しなかった部分をしっかりと分析して次に繋げなければなりません。自分たちも立ち位置を確かめながら前に進みたいと思います。2日間に渡りつばさ総合高校にはお世話になりました。いつも相手をして頂いて感謝です。

試合結果

4月19日(水)つばさ総合グラウンド
TOP
大森学園 1-0 つばさ総合 40×2
    (0-0)


強風の中の試合でしたが、「風が強いから」と言い訳していては積み上がりません。幸いウチのチームに風を言い訳にしている者はおりませんでしたが、風を利用することが出来ない生徒がチラホラ。いつも「観て」「考えて」「判断」している生徒はやはり順応が早いです。「言い訳」「人のせい」は癖になります。それが目立つ者はやはりプレーにも表れている様に見えました。昨年の総体予選、東京成徳戦を意識していれば、強風の中のシュミレーションが出来ると試合の入りから意識は高まったはずです。まだまだ成長出来るチーム、いや、しなければならないチームです。

強風の中、グラウンドを作ってくれて、到着が遅れたにも関わらず快く相手してくれたつなさ総合の先生・生徒たちに感謝です。

試合結果

4月17日(月)富士通スタジアム川崎
2部リーグ
大森学園B 2-1 暁星B 40×2
     (1-0)


雨の中のゲームとなりました。お互い距離をつめ肉弾戦となりました。連戦の為、皆ちょっと体が重くなってきています。鍛える時期でもありますのでバックアップメンバーの成長を期待します。

試合結果

4月16日(日)東大和南高グラウンド
A戦
大森学園 2-3 東大和南 40×2
    (1-3)

B戦
大森学園 4-1 東大和南 40×2
    (2-1)

4月16日(日)つばさ総合グラウンド
地区リーグ3部
大森学園C 2-1 つばさ総合 40×2 
     (1-1)

1年生マッチ
大森学園  0-0 つばさ総合 30×2
     (0-0)

大森学園  ?-? つばさ総合 30×1


4月15日(土)亜細亜大グラウンド

大森学園 0-9 亜細亜大 40×2
    (0-5)


たくさんの試合を組んでいますがこなすだけにならない様に注意しなければなりませんね。もっともっと向上心を持って、「何をやるの」「いつやるの」「なんでやるの」を追求したいですね。

試合結果

4月15日(土)駒沢補助グラウンド
地区リーグ2部
大森学園B 4 - 4 東京実業C
(2 - 2)

TRM
大森学園 0 - 0 東京実業

先週関東予選に敗れた相手に「やってやろう」という気持ちが薄かった印象の前半でした。簡単に先行を許し、自ら厳しい状態を作ってしまいました。プレーはもっと熱く、頭はもっとクレバーさを目指します。

試合結果

4月13日(木)國學院大学グラウンド

大森学園 0 - 2 國學院大学 45×2
(0 - 2)

チャンスがあっても決めきれないこと、しっかり守っていても一瞬スキを与えてしまうことは関東予選と変わっていません。良いゲームをしに来たのでは無く、勝ちに来たのです。一つ上の意識が必要です。

総体組合せ

1回戦シード
※関東予選の結果により支部第1シード

2回戦
4月30日(日)つばさ総合高グラウンド
 
都立北園-都立雪谷の勝者 9時30分キックオフ

 

3回戦(地区代表決定戦)
5月3日(水)つばさ総合高グラウンド
 
東京高-岩倉と広尾学園-國學院の勝者 9時30分キックオフ

 

新人戦で戦った相手との対戦も有り得る組合せとなりました。本当の強さを追い求めてまた最善を尽くして準備をするだけです。厳しい試合になる事が予想されますが、皆様の応援よろしくお願いします。

 

試合結果

4月10日(月)富士通スタジアム川崎
3部リーグ第2節
大森学園C 3-2 朋優学院 40×2
    (2-1)

1年生も合流し、3部リーグのメンバー争いも熾烈になっています。互いに成長する空間を作りたいと思います。

試合結果

4月9日(日)駒沢補助グラウンド
関東大会都予選1回戦
大森学園 0 - 3 東京実業
(0 - 1)

生徒たちは良く戦いましたが残念な結果になってしまいました。ただ足りない部分があるのは間違いないですので改善が必要です。もう少し関東予選を楽しみたかったですが総体に切り替え明日からトレーニングをして行きたいと思います。雨の中、たくさんの応援ありがとうございました。

U16フレッシュカップ2017グループ編成

グループA【成立学園、國學院久我山、堀越、日本学園、府中東、高輪】
グループB【駿台学園、実践学園、正則学園、東京成徳、日大三、大東文化一】
グループC【大成、多摩大目黒、駒大高、学習院、芝、京華】
グループD【トリプレッタ、保善、大森学園、石神井、明治学院、三鷹】

1年生リーグのグルーピングです。日程が決まりましたら随時掲載していきます。

試合結果

4月6日(木)富士通スタジアム川崎
地区リーグ3部
大森学園C 11-0 攻玉社B
     ( 3-0)

入学式後のバタバタした中、1年生中心のチーム編成で3部リーグの開幕戦に臨みました。準備不足の前半は攻めきる回数が得点の通りですが、後半は選手を入れ替えながら、相手の足が止まり始めたのも重なり、アタッキングサードでの突破が良くなりました。週末の試合への景気づけになるリーグ戦開幕でした。

新入生もまだ1年生と思わずにどんどんチャレンジして貰いたいと思います。
 

試合結果

4月5日(水)大井第2球技場

大森学園 8 - 1 郁文館 40×2
(3 - 1)

大森学園 1 - 0 新宿 30×2
(0 - 0)

大森学園 1 - 1 新宿 40×2
(0 - 0)

1試合目はトップのメンバー中心に戦いましたが、失点はいりませんでしたね。ただ、遠征の良かった部分が多く出た試合でした。2試合目は1年生を多く使い、3試合目は明日のリーグ戦メンバーで戦いました。トップとの差がかなり開いてしまいましたが、前進あるのみです。遠征での怪我人も無く、今週末の試合が楽しみな状態です。

学校到着

19時前に学校に到着し、後片付けを行い先ほど解散いたしました。身体は疲れていますが、気持ちは充実しているように見えました。ご家庭でも食生活等、コンディション調整のサポートをお願い申し上げます。小倉

試合結果

福井県U18強化育成大会
4月2日(日)丸岡スポーツランド
予選リーグ2日目

大森学園 0-3 東福岡
    (0-2)

大森学園 0-2 立正大淞南
    (0-0)

予選Bグループ
1位 東福岡   3勝1敗 勝点9 得失点+1
2位 丸岡    2勝2敗 勝点6 得失点+5
3位 立正大淞南 2勝2敗 勝点6 得失点+2
4位 大森学園  2勝2敗 勝点6 得失点-2
5位 星稜    1勝3敗 勝点3 得失点-9

予選Aグループ
1位 聖隷クリストファー 2勝2  分 勝点8 得失点+3
2位 富山第一   2勝1敗1分 勝点7 得失点+3
3位 米子北    1勝1敗2分 勝点5 得失点+4
4位 福知山成美  1勝2敗1分 勝点4 得失点+2
5位 福井国体   1勝3敗   勝点3 得失-12

予選リーグは以上のような結果となりました。まだまだ勝負所で力を発揮できません初日の2勝に満足してしまったのか、淡々と2試合をこなしたという感じでした。


4月3日(月)丸岡スポーツランド
順位決定戦

大森学園 1-3 米子北
    (1-0)


後半はサブメンバー中心の布陣で戦いましたが、前半とは全く別のチームのようでした。宇治から共に戦ってきたメンバーであるはずなのに何故ここまで変わってしまうのかといったところです。チームの底上げは今後も課題です。それを何よりも当人たちが感じて欲しいものです。
 宇治・福井遠征を通して自分たちの戦い方が整理されてきました。明後日からのトレーニングで細かい点の修正、そしてコンディションの調整を行っていきます。9日の試合が少しずつ楽しみになるように過ごしていきたいと思います。
 遠方にも関わらず応援に駆けつけて下さいました保護者の皆様、差し入れまで頂き有難うございました。小倉

試合結果

福井県U18強化育成大会
4月1日(土)丸岡スポーツランド
予選リーグ1日目
大森学園 3 - 2 丸岡
(1 - 1)

大森学園 1 - 0 星稜
(1 - 0)

両試合ともに競り勝てましたが、まだまだです。ようやく守備陣が安定して来ましたがもっと突き詰めて本日の東福岡、立正大湘南戦に挑みたいと思います。昨日から合流したメンバーもいるのでチームの底上げも図りたいと思います。

試合結果

3月31日(土)太陽ヶ丘球技場A
宇治招待順位トーナメント
大森学園 0 - 2 五條
(0 - 1)

大森学園 2 - 0 大和広陵
(1 - 0)

最終日、カウンター2発に沈められました。選手権奈良大会4年連続決勝進出校は伊達ではありませんでした。自分たちのストロングポイントを良く理解し、チームとして機能しています。見習うところがたくさんある試合でした。

今日から福井シリーズが始まります。9日に向けてレベルアップを図る大きなチャンスです。チームは確実に前進しています。もっと意識高く、大事に戦い成長したいと思います。

試合結果

3月30日(木)太陽ヶ丘球技場A
予選リーグ2日目
大森学園 2 - 1 兎道
(1 - 1)

大森学園 1 - 3 生駒
(0 - 1)

予選最終戦、勝てば上位抜け出来たのですが敗戦により3位に後退。バックアップメンバーのレベルアップも狙いにありますが、大きく乖離しており、それが結果に直結しています。それは技術面でもフィジカル面でもありません。自分と向き合って更には現実を受け止めてもう一度、進むべき方向を確認して貰いたいと思います。連れて来た新入生が活躍するのは嬉しいですが、上級生が結果で表現してくれる事を期待します。

試合結果

3月29日(水)太陽ヶ丘球技場
宇治招待
予選リーグ1日目
大森学園 0 - 0 高槻北
(0 - 0)

大森学園 1 - 0 加納
(1 - 0)

苦しい中、やっと無失点で2試合終われました。古河招待同様、混戦の予選リーグを一つでも上の順位で抜けたいと思います。

試合結果

3月28日(火)富士川グラウンド
富士サッカーフェスティバル
3日目
大森学園A 0 - 5 本庄A
(0 - 4)

大森学園B 4 - 0 本庄B
(0 - 0)

5点やられる展開ではないのに、中途半端なプレーをするとそこを突かれて失点。いつ見るのかをないがしろにした準備不足です。B戦でトータルスコアを上回ろうとチャレンジしましたが僅かに及ばす、遠征終了。怪我人もなく、明日からまたトレーニングで修正改善を図りたいと思います。

試合結果

3月27日(月) 市津運動公園G
市原ユースカップ グループ4位トーナメント

大森学園 8-0 古河一
    (3-0)

やはりスポーツは「心体技」であると感じたゲームでした。チームとしての「心」と「体」一致させることができれば、我々はそんなに簡単に負けるチームではないと思っています。現に我々は昨年末の新人戦期間、リーグ戦を含めて7試合連続で勝利を収めました。そのうち3試合は我々より上位リーグに所属するチームに勝ちきったのですから。自分たちが積み上げたものをもう一度振り返り、そんな簡単に崩されてたまるものかというプライドを持って欲しいですね。明日も良いゲームをして、宇治に乗り込んで行きたいと思います。小倉

3月28日(火) 市原ユースカップ 4位トーナメント
八幡球技場G 9時30分キックオフ

大森学園 - 若松

試合結果

3月27日(月)富士見高校グラウンド
富士サッカーフェスティバル
2日目
大森学園A 2 - 1 星陵A
(0 - 1)

大森学園B 6 - 1 星陵B
(4 - 0)

大森学園A 3 - 2 富士見A
(2 - 1)

なんとか踏ん張っています。いらない失点を減らせば、もっとゲームが締まります。明日、最終日ですが疲れが出始める中でも判断力が下がらない様に意識したいと思います。

試合結果

市原ユースカップ 予選リーグ2日目

スポレクパークDコート

大森学園 0-1 桐生商業
(0-0)

大森学園 14-0 姉崎・市原・鶴舞
(8-0)

向かうべき所を見失わず、少しずつ良くしていきたいと思います。小倉

試合結果

3月26日(日)星陵高校グラウンド
富士サッカーフェスティバル
初日
大森学園A 1 - 0 富士宮西A
(1 - 0)

大森学園B 1 - 0富士宮西B
(0 - 0)

降り続く雨の中、田んぼ状態のグラウンドでの初日となりました。東京ではなかなかやらせてもらえない条件下での良い経験が出来ました。状況に応じた対応力をつける為にも必要なことです。流石はサッカー王国静岡です。また日頃人工芝でサッカーが出来ることへも感謝しなければなりませんね。そして甘えに繋がらない様に意識しなければなりません。

怪我人は出ませんでしたが、底冷えのする寒さ、途中みぞれから雪に変わった時間帯も。タフに戦える様に、神様が与えてくれた試練と捉え、明日も今日以上に戦わせます。