カテゴリ:旧活動ブログからの移行データ

試合結果

6月13日(月)富士通スタジアム
リーグ戦1部
大森学園 1 - 2 高輪
(1 - 0)


前半は4~5点入ってもおかしくない展開から後半判断ミスから失点してから完全に相手に主導権を渡してしまいました。相手のチーム力とメンタルにひっくり返されました。
ちょっとキツくなるとすぐにいい加減になったり、相手の勢いに弱気になって下がったり、個々でバラバラに動き出し連動しなくなったりするのはチーム力とメンタルに問題があるということ。そこにしっかりと目を向けて積み上げる必要を強く感じました。非常に残念な敗戦でしたが、元々このチームが抱えている問題の一つであったこの点が、実は最重要課題であると認識出来た事は不幸中の幸いでした。ごまかしたまま勝ってウヤムヤにしていたら選手権で必ず大きな足かせとなるでしょう。今年のチームの最大の課題を引き出してくれた今日の敗戦は非常に大きなものです。恐らく生徒は気付いていません。気付いていればこの様な状態になりません。言葉で何度言ってもダメでした、この敗戦でも気付けなければ・・・。
30名以上いる3年生がスタートメンバーに3名しかいない状態は誰も望んでいません。しかし3年が交代して入っても全く機能しません。技術・フィジカルに大きな問題がある訳ではないのにマッチしないのです。週末はまたリーグ戦があります。直ぐに改善出来る事ではありませんが、今より悪くなりようがありませんので、少しずつ改善していきたいと思います。

試合結果

6月11日(土)富士通スタジアム
TRM
大森学園 6-1 シュートジュニアユース 30×2
    (2-0)

大森学園 1-1 シュートジュニアユース 25×2
    (1-0)

6月11日(土)富士通スタジアム
リーグ戦3部
大森学園 5-1 錦城学園 40×2
    (2-0)


3部リーグチームは好調を維持し、良いパフォーマンスが続きました。やはり2部リーグチームが問題を抱えている様です。明後日は1部リーグとカテゴリーは分かれますがチームとして連戦となりなす。変化を続ける事で毎週公式戦があるマンネリ化を進化に変えて積み上げて行きたいと思います。

試合結果

6月9日(木)新小岩グラウンド
リーグ戦2部
大森学園B 1-2 暁星B
     (1-2)


6月9日(木)大井第2球技場
TRM
大森学園 1-1 インテリオール
    (0-1)


大森学園 3-0 インテリオール
    (1-0) 

 

週末の3部リーグチームには悪い流れを断ち切って貰い、1部リーグチームが良い流れを作り直してチーム全体を立て直したいと思います。

試合結果

6月6日(月)新小岩グラウンド
3部リーグ
大森学園C 6-1 立正大立正B 40×2
     (3-0)

TRM
大森学園  1-0 立正大立正 25×2
     (0-0)


6月6日(月)富士通スタジアム
Fカップ
大森学園 2-0 東京成徳大高 35×2
    (1-0)

TRM
大森学園 1-0 東京成徳大高


インターハイでの雪辱を晴らしてくれました。チームでやり返す意識はとても大切です。3部リーグも選手権に向けてのサバイバル、熱く激しくそこそこクレバーに出来たのではないでしょうか。明日のトレーニングが重要です。今日のゲームから積み上げられるように準備したいと思います。 

試合結果

6月4日(土)富士通スタジアム
地区リーグ1部
大森学園 3 - 0 小山台
(1- 0)

地区リーグ3部
大森学園 3 - 3 朋優学院
(2 - 1)

どのカテゴリーでも1年生が目立つ事は手放しで喜べる事ではないですね。まずは1勝です。長いリーグ戦ですが6月に多く組まれています。全カテゴリー全て勝つ姿勢で臨みます。遅くまで応援ありがとうございました。

試合結果

5月30日(月)新小岩グラウンド
Fカップ
大森学園 2-0 保善 35×2
    (1-0)

TRM
大森学園 1-2 保善 35×2
    (0-2)


5月29日(日)二松学舎柏グラウンド
2部リーグ
大森学園 2-0 二松学舎 40×2
    (0-0)
  

試合結果

5月19日(木)私学グラウンド
2部リーグ
大森学園B 5-0 日比谷
     (2-0)

5月17日(火)私学グラウンド
2部リーグ
大森学園B 2-1 日体荏原B
     (1-0)

5月16日(月)私学グラウンド
3部リーグ
大森学園C 5-0 正則
     (1-0)


5月14日(土)都立高専グラウンド
TRM
大森学園 勝ち 都立高専

大森学園 勝ち 都立高専


5月15日(日)つばさ総合高グラウンド
TRM
大森学園 2-1 大豆戸FC
    (1-1)

大森学園 1-2 大豆戸FC
    (1-0)

5月15日(日)埼玉平成グラウンド
TRM
大森学園 1-5 埼玉平成
    (1-0)

大森学園 1-4 埼玉平成
    (0-1)

大森学園 1-4 埼玉平成
    (0-2)

大森学園 1-1 埼玉平成 
 

リーグ戦結果

5月13日(金) 大井第2球技場

Ⅱ部リーグ
大森学園B 1-2 東海大高輪台C
     (0-2)
     (1-0)

TRM 40分×1本
大森学園 1-0 東海大高輪台

結果以上に内容に不満が残る試合でした。3年生はもう後がないことを自覚しなければこの先の成長はありません。

試合結果

5月10日(水)渋谷スポーツセンター

大森学園 5-1 FC渋谷 30×2

大森学園 6-0 FC渋谷 25×2

5月10日(水)つばさ総合グラウンド

大森学園 0-2 つばさ総合 30×2
    (0-0)

大森学園 3-0 つばさ総合 30×2
    (3-0)